安いと遅いは当たり前なの?
-
コースメンテナンス
4 -
コースの面白さ
3 -
接客
2 -
施設
3 -
食事
3
平日プレーにもかかわらずスタートから30分以上遅れ、さらに直ぐの11番ショートホールで3組がホール待ち!
前のコンペ組があまりにもひどいので、マーシャルに午後スタートでパス出来るようにマスター室に伝えてくれるように頼んだが、マスター室では聞いてないとのこと。更に詫びる訳でもなく「大して遅れてないよ」と厳めし顔でのたまうた。そもそもスタートから遅れさせといて「遅れて無いよ」はないだろ!オマケに「前組は前々組の8分後に帰ってきたけど、お宅らは10分掛かってるんだよ」と。IN最終ホールのロングは2オン狙いだから多少前と開くだろうが。何でも言えばいいってもんではないだろう。しかもたかが2、3分。そっちは何分待たせてるんだ!
もともと薄利多売で儲けようとしてるんだろうが、詰め込みすぎだっての! ていうか、少しは客を気遣った台詞がはけないのか!
それとも何か?まさかコンペを無理やり前に入れて、こっちの予約時間は無視して遅らせたとでもいうのか?(そういうゴルフ場はよくある)
昔は1パーティのハンデ合計を100程度に押さえてとよく言われたが、最近は150近いパーティが多すぎる。それはプレイヤー側にも問題があるんだが、ゴルフ場側もそういうパーティが多いことを考えて詰め込み数を少し考えたらどうだ。入れるだけ入れて後は知らないと言う姿勢は言語道断。
こんなゴルフ場、幾ら安くても払った金が勿体無い。例え1000円でも高いわ!もう2度と行かない!
投稿日:
プレー日: