2021/08/27 UP

千葉県・佐倉市周辺のラウンド帰りにおすすめのスポット【佐倉きのこ園】

『お土産にも!良質な水で育てた肉厚キノコ狩り』

千葉県佐倉市にある「佐倉きのこ園」のご紹介です。
良質な井戸水で丁寧に育てた味も大きさも抜群のキノコを沢山持ち帰ることができます。
通年楽しめるのが「しいたけ」肉厚でジューシーなしいたけは、焼いてニンニクと醤油でお召し上がり頂くのがオススメ!
また、春時期は「あわびたけ」がオススメ。貝のような歯ごたえと出汁のしっかり出るキノコなので、
シンプルに焼いて食べるのはもちろん、スープや鍋などに入れると美味しい出汁が出て最高の味わいになります。
夏ごろになりますと「きくらげ」も収穫できます。プリップリの食感と肉厚な歯ごたえは、炒め物にオススメです。
収穫はハウスの中で行いますので、雨天の日も安心。
収穫方法も丁寧に教えて頂けますので、初めても方も安心してキノコ狩りを楽しめます!
また、袋詰めされたキノコの販売や、贈答向けのキノコの販売もしております。
ゴルフ帰りはもちろん、お休みの日にご家族でもお楽しみ頂けます!



住所:千葉県佐倉市太田2395
営業:8:15~16:00 【定休日】月曜・火曜 (祝日の場合は営業)
   ※きのこ狩りは大きいものが無くなり次第終了
   ※BBQは最終入場14:00、完全撤収16:00まで
   ※平日は17:00まで(BBQは16:00撤収完了)
SHARE