公開日: 2021/07/29 更新日: 2021/12/28

栃木県・宇都宮市周辺のラウンド帰りにおすすめのスポット【和人堂 上戸祭店】

日光天然氷とは、日光において古来の製法と天然の寒さで凍らせた氷のこと。その稀少で貴重な氷をゆっくりゆっくり薄くかくことで、き~んとこない、ふわっとなめらかな舌ざわりのおいしいかき氷ができあがります。
一番人気は栃木県産のいちごをじっくり煮詰めた自家製オリジナルシロップがかかった「とちおとめ」。ぜひ、ご賞味ください。
農産直売所あぜみちと隣接し、大型駐車場を完備、ベンチ、テーブルも常備しその場でお食事が可能です。
SHARE

天然かき氷

とちおとめのかき氷を注文してみました。
いくら食べても頭がキーンと全くせず、まろやかで、氷ではなく泡みたいにふわふわなかき氷です。
是非、この夏のゴルフ帰りに立ち寄ってふわふわなかき氷を食べてクールダウンしてみてはいかがでしょうか。
宇都宮カンツリー、ニューセントラルから15分圏内です。
    • 【詳細情報】
    住所  :〒320-0051 栃木県宇都宮市上戸祭町3031-3
    TEL  :028-643-8787
    営業時間:月・水~日 10:00~19:00
    定休日 :火曜日
         ※7月・8月は無休の予定です。※悪天候時、低気温時は、臨時休店となります。
          また氷の完売時には、早期閉店となります。予めご了承ください。
pagetop